書の甲子園  大阪市立美術館

高校生の書道展に友人の息子ちゃんが入選と聞き夫と行ってきました。
高校生とあなどるなかれ  素晴らしい作品の数々でした。
書道をしている子供がこんなにいるなんて。嬉しい気持ちになりました。男の子も大勢です。この中から未来の書家が生まれるんだ。娘達も小さい頃は通っていました。特別に嫌がる風でもなく通っていましたが受験やクラブやと いつのまにかお終い 私もそうだったけれど。。。継続の力を教えられなかったのは自分も含め残念な事です。
友人の息子ちゃんの書は若さ溢れる力強い良い作品でした。


台湾の子供の書が美しくて驚きでした。台湾人 恐るべし  くらいどの子もレベル高くて、そういえば友人の台湾人のお嬢さんも かなりの腕前だった。台湾はお習字熱心国なのかな・・・
漢字の国としてアジアの子供達頑張れ!!と期待感いっぱいです。


昨日は夫とアバターを観ました。3Dで迫力満点 家庭のTVも3D対応になるとか
なんでも刺激過多になっていく気がします。