桜の季節になりました

長く笑えない心のままに過ごしてきましたが 父の介護も終盤に入りました。まだ朝から日参の毎日ですが。
夫や娘に支えられここまできたな〜〜という感じ。

数年海外に限らず旅行に行けなかった姉妹達は2月3月とソウルへ。
その間 私はケリーを預かって シッチャカメッチャカ。

4月はイタリアに行くと聞いて ほんとは長くて嫌だけど愛乃が協力するから預かったり と言う。前回も萌根の預かったり〜やの言葉で決心したけど。でも世話してくれたのは私の次には夫かな・・・

私   またケリー預かることになるかも・・・
夫   どこ行くんや〜?
私   二人でイタリア  今度長いし・・・でもお疲れ会やからな・・長いこと頑張ってたもんな。嫌やけど預かったろかな・・・パパまた頼むよ〜(夫は犬好き)

夫   姉ちゃんと二人で行くんか? ・・・・ お前も行ってこいや


って事で突然参加することになりました。2週間前なのに飛行機が取れてホテルもオッケー。嘘みたい。
妹が浩次君がそう言ってくれるなら行こ。姉はすぐ旅行会社に連絡。初めての姉妹海外旅行。嘘みたい。姉がイタリア好き。7回は行ってる(まだ行くんやと思う) 妹は大昔 もう忘れたらしい。私は7年前に愛乃萌根と母子旅行で行ったけれどローマにもう1度行きたいとずっと思ってた。アルベロベッロにも行きたいと思ってて次回にイタリアに行く時はローマ アルベロベッロ希望だったけれど距離時間的に無理そう。まあ 良いわ。突然やってきた旅行やもん、ローマをゆっくり楽しもう。急にめっちゃハイテンションになった。
そしてもう次の南イタリアにも気持ちが行ってる。


3人で良く頑張ったよねとゴージャスなリストランテでワインでお疲れ会をやってきます。

去年の桜は今まで見た桜の中で1番悲しい桜だった。
今年の桜はまた格別。何があっても季節は流れていきます。