ちゃこママの夫転勤

ああ、決まってしまった。
ここ2、3年常に転勤の危機 もう免れないところにきてしまった。
まだどんでん返しはある・・かもしれないと友人は言うけれど。

もう随分前 仲良しYさん東京転勤で涙のお別れしました。数年間は大阪に来た時を待ちテニスしたけど だんだんと疎遠になって今は年賀状やたま〜のメールくらいです。東京で友人もいっぱいできてテニスもガッツでやってるんだろうな。Yさん転勤の送別会は何度やっただろう。
何度も何度も何度もやって とうとう夫からいつ行くねん?と聞かれたくらいやった。

今回は香港マカオ旅行から送別の辞が始まります。そしていつか成田から4人でヨーロッパ旅行出発が夢なのです。子供達は自立していくのですが夫の快い承諾が難しい人もいて なかなか道のりは遠い。まあ、今回は難しい夫持ちちゃこママも大手を振って参加できます。楽しい旅になるように充実の旅になるように勉強いたしましょう。