ソウル色々日記 ①

2月11日  ソウル到着 

全然寒くない 防寒バッチリで来たから暑いほど

いつもは関空で買う化粧品がユーロが高かった夏と全く同じ値段なんで買う気になれず ソウル到着後、ロッテで購入 良かった〜ユーロ ウォンの安さがちゃんと反映されていました。関空で買っていたら1本700円の損でした。ホッ

夕食はサムギョプサル 海鮮チジミ 食べ切れなくてチジミお持ち帰り
付いてくるキムチやもやし 大根のわさび味のがとっても美味しくておかわりしました。


2月12日
朝食 アワビ粥 コリアナの前のソウルHが美味しいと聞いたので 

ソウル中心部でたくさんの子供達がスケートを楽しんでいます。キムヨナちゃんの影響かしら・・・

さあてどこへ行こうか??夕べはご飯の後東大門に行ったけれど別に購入意欲がわくほどの物に出会えず とにかく安いけれどそれなりなんで
でもソウルに来たらやっぱ明洞にも行かなくちゃ
IKKOUさんの人気凄い IKKOUさんのポスターがあるところは日本人でいっぱい BBクリームはそんなにいいんかな・・わからないけど購入
沢山種類がありすぎて迷いに迷いFACE SHOPのBBクリームにしました。9ドル

昼食  屋台のおばちゃん達のお店は活気があって逞しい

おでん キッパどちらも美味しい 勿論安い!!おでんも食べて満腹 おだしを紙コップにいれてくれます。薄味で美味しい!

洋服 靴 カバン どのお店も安いけど 安いなりの商品 

疲れて一休み
コーヒー カフェラテ チーズケーキ う〜んキムチ味の無い物に満足

たいした買い物もできず 夫と待ち合わせの時間 
夕食  夕夜は今回の1番の目的のサムゲタンを食べに南大門へ ここも強烈な賑わい だんだんとお金の感覚がわからなくなってきた。数年前には超有名な土俗村のお店に行ってサムゲタンが大好きになったんだけれど今回はそれを越えるという口コミがたくさんあったソウルサムゲタンへ 雨でぐちゅぐちゅになった路地を通って少し引き気味になりながら 到着 わかりにくい場所と書いてあったけど ほんとにわかりにくくてこんな汚いお店がそんなに有名になるのかと・・・そんなに美味しいんだろうか・・・




美味しかったけどあまりにお店が・・生ビールは無くって壜ビールオーダー 3個持ってきてくれたグラスの1個にベットリ口紅が。ゲエーーーっ!!!次回はまた土俗村のんでいいっす。お値段は変わらない 12000W
おなかはいっぱいだけどサムゲタンのお店に行く前に行列していた屋台をあきらめきれず もう1度行ってみるとお目当てのチャプチェが入ったお饅頭みたいなのは完売 満腹だったけれど 甘いお饅頭はまだあったので1個だけ購入 50円くらい 安っ!!

アツアツでモチモチで甘くてシナモンの味がしてとっても美味しかった
今ならまるごと1個食べたい
ホテルに帰って休憩して汗蒸幕へ 

今回のホテルはソウルの便利な場所にあるコリアナ ロッテが満室のためとれなくてここに決めたけど正解 とにかく便利 広い 日本語OK。Wベッドにシングル2個 結構ゆったり お風呂もまあまあ、親切だし十分でした。ロッテより安いし。友人沢山で行った釜山はロッテでとっても良かったけど家族で来ると×人数の金額になるんで次回もここでいいわって感じ。数年前はクラウンだったんだけれどその時には汗蒸幕は添乗員さんの紹介で車でどっかに連れて行ってもらったけど今回は添乗員さんの紹介でクラウンホテルの汗蒸幕 クラウンにあったんならクラウンで良かったのに。そんなこと一言も言ってくれなかった。それぞれにバックマージンの入るお店に連れていくんだろうな。クラウンに泊まってた同じ飛行機のおばちゃん4人組は寝巻きで来てた。これが1番良いもん。夫も経験したいというもんで3人様 私と娘はヨモギ蒸しつけて3人で265000W 私達はおなじみの逞しいお肉ボヨンとしたおばちゃん 夫は・・男の人だったって。ふーーーんそうか。結構男のお客さんもいたそうです。夫はたくさんの垢に驚いていました。そうそう私も初めてした時びっくりしました。毎日お風呂入って洗ってるのにって。
帰ったらもう12時を過ぎてヘトヘト ワイワイ汗蒸幕の話しながらビールグビグビ飲んでzzz