テニスの友人には膝を痛める人が沢山いる。そして手術をして復帰します。今 金曜テニ友入院中です。月曜に手術してもう松葉杖で歩いているらしい。手術って怖いけど あんまり怖いことでもなさそうで彼女は前にも違う方の膝を手術しているのです。ホテルでの快適生活の様らしいです。退屈しているだろうからちょっと顔を見に行ってきます。

少し前 膝や腰や目やいたるところ 悪い話を人事の様に聞いてきたけど(腰は随分前から私も) この年齢になり当たり前の話題となっています。今は 勝つテニスより続けるテニスに変わりつつあります。

長女は日本生活に 修論あるから楽しむというのでは無いけれど どっぷりつかっています。いい年ですが中学生や高校生のよう まるで子供ちゃんです。こういう生活でいいのかと・・・就活して少し成長して欲しいという気持ちです。これから彼女はどうやって大人となっていくのでしょう。でも痩せていく彼女をみているとつい甘くなるママです。