福寿  本町 

神戸の酒心館が出した居酒屋 福寿に行ってきました。

神戸酒心館は全国新酒鑑評会で何度も金賞を受賞している蔵元です。

最近は日本酒よりビールや焼酎が主流で日本酒メーカーは経営が困難と聞く。 そして私も日本酒を飲むことは殆ど無くビールが多いけれど 日本酒は日本の伝統ある素晴らしいお酒 これを大切に守っていくためにもたまには美味しい日本酒をいただきましょう。



福寿 凍結酒は 生特有のふくよかな香りと味を氷に閉じ込めたお酒
シャーベット状態でいただきます。何ともまろやか・・美味しくていただきすぎると、怖い。凍結梅酒もいただきましたがこれまた美味しくて。

日本酒好きの方にはぴったりのお店です。金曜の夕方だったからでしょう。サラリーマン満杯 女性もたくさんいました。チェーン店の居酒屋より美味しい日本酒とお料理があってお手ごろ価格です。



湯葉の生春巻き風 サラダ

生春巻きは私のお得意メニューです(*^_^*)が、 これからは湯葉も使ってみたりしてバージョンアップを目指します

若者は安価な居酒屋チェーン店にながれます。お手ごろ価格なんで何度か行ったけど お店が暗い(雰囲気良くしてあるんだろうけど メニュー見にくい) んで食べ物をよーーく見たい私にはちょっと・・・& 冷凍の一品 簡単一品(これはもういいわ、うちでこれが多いもんで) そんなわたしにぴったりの居酒屋さんでした〜お魚がとても美味しいんで近いうちにまた行きたいよ〜ん