フィンランドへ出発

空港バスにルンルン♪で乗って関空到着  
携帯が無い事に気付きドッと汗 愛乃の携帯番号わからない。萌根のだってわからない。愛乃の最寄バス停で会う予定だけど時間はヘルシンキからバスに乗る時に連絡するね〜くらいしか決めていない。半端じゃない汗が流れる。案内所で携帯が届いていないかだけ聞いて探してもらうように依頼 だけどおかしい、落とすとこ無いもん。鞄にも無い。汗は髪の毛から首に滴り落ちてる。バスか・・・20K超えのスーツケースを押して気持ちは走って もう汗ドボドボでバス停に行く。乗った時間からすれば引返すにはまだ余裕があるはずと祈って。私のバスはどこかで休憩中らしい。そこまで行きたい気持ち。 給油して9時半に出発するらしい。そして自分の席に携帯が残っていた事確認してもらった。 は〜〜〜〜〜良かった。バスがバス停に戻ってくるまでにチケットを取って荷物を預けた。身軽になったけど落ち着かないよ。へこむ!携帯を握るまでは不安 でも朝ごはんを食べて落ち着こうと自分に言い聞かせる。  そして無事携帯を握り締める事ができました。お盆で梅田迄の道路ガラガラ タクシースイスイ 予定していた2台前の空港バスに乗ったからこうできたんだ。時間の余裕は自分を助ける と思う。
お隣の人 アフリカ系フランス人?かな でかい声でフランス語喋ってた・・・嫌だ〜〜太りすぎ テーブル出せないねんよ あっかんやろ!!

ショック アンラッキー 無駄にニコニコしてくる 何だかムカツク 普通に座ってお肉がこっちの席にぼよ〜んとはみ出してる。脚だってこっちの陣地を侵している。友人が通路を挟んで私の隣の席に座っている。私を挟んでデカイ声で話をする。ムカツク。席を替わろうと友人に提案するも断られる↓それにもまたムカツク↓彼女がトイレに立つ時はおおごと 頻尿で無かったのが救い

無事ヘルシンキ到着 あ〜〜〜涼しいよ!!大阪の暑さは何だったのか。あ〜〜爽やか!!
ソルナイネン?ソルナイネンと唱えながら空港バスに乗る。下車できるか不安で運転手さんに言うけれど満員でドンドン押されバスの中ほどへ。これじゃあ無理だ。お隣にたっていた美人さんにソルナイネンで降りたいと言った。発音を直された。私はそれまでに降りるけれど教えてあげる と言ったように思う。そして彼女は次よと言って隣に立っていたおば様に声をかけてくれて下車 ソルナイネンのバス停に着いた時私の周りの数人がここと言ってくれた。キートス (言ってないけど)

バス停には愛乃と萌根が待っていた。メッチャハグ!!一旦荷物を置きに家へ

野生のうさぎがいた。2人はうさと名づけていた。

荷物を開けて パパからのお土産の大きなヨックモックの缶を出す。萌根も買って持って行ってた。梨 こんにゃく ひじき 切干君 納豆 素麺 そば 醤油 素麺汁 ぽたぽた君 高野豆腐 改源 目薬 化粧水 マルタイラーメン 日清焼きそば 明太子味ソースのレトルト あさげ 海苔 お世話になっている人へのお土産等 どれを出しても喜んでいた。
3人でうろうろお食事に ママのお腹すいた〜ビール飲みたい〜が始った


美味しい!!美味しい!!の連発

市内でも普通に綺麗な景色
うろうろ歩いて 大聖堂へ 涼しくてチョイ寒くて嬉しい



ああ日本の暑さ信じられない 気持ち良い最高の気温です。3人でお喋りしながら歩いて帰宅。
疲れた〜明日はエストニア タリンへ行く 2人は喋ってたけど私は早々とお休み〜〜