桜はすっかりおしまい

今日の午後からの雨で残り少なくなっていた桜は散ってしまい黄緑の葉っぱでいっぱいになりました。寂しいけどこれからは青葉の季節 またこれも楽しみです。


今日は突然moちゃんが出張で帰ってきます。土曜日Nさんにご馳走になった山芋のお焼きを作りました。きっとmoちゃんは喜んでこれが大好きだと言うでしょう。そしてレシピを聞くはず。ホント美味しいのです。そしてヘルシーです。私ははまってしまいましたわさ!!!


父はすっかり老人になってきました。老人の姿勢 老人の歩き方 
老いを受け入れても受け入れてもどんどん老いていく速さについて行けない。
父を亡くした友人  ゴルフのレッスンに1ヶ月行ってなくて勿体無い勿体無いと言ってた。親が亡くなってたったの1ヶ月行ってないだけ・・・そんな風に言えたらどんなに楽だろう。夫の親が倒れた時仕事を始めた彼女・・・計算ができてそれを頼りにしていた私   信頼できる物が何なのかわからなくなる自分がいる。