余震が続く

地震速報を知らせる音がなる
福島原発事故のレベルは7と発表されチェルノブイリと並んだ

原発そのものを考える時がきたんだ

ものごとが興る事にはいつも意味があるらしい。それならこんな悲惨な災害と事故にはどんな意味があるのか それを踏まえこれからの日本のあり方を考えていかなければならない。この悲惨な事態を絶対に無駄にしないように 2度と繰り返さない為にどうしていけばいいのか

原発に対して漠然と怖いイメージはあったけれど無知だった 日本中が無知だった こんな事になってもまだ無知だ

1人は小さなエコしかできないけれど日本中がエコに徹すれば大きなエコになるはず  原発にかわる安全なものはどこにあるのだろう