健脚を誇った父の脚が弱ってきている。お正月には走って妹に叱られていたのに ここにきて急にチョビチョビ歩きになってきた。なんで〜〜なんで〜〜不思議 そんなに急に弱るものかと...立ち上がる時も手で支えないと危ないほど。そんなこと無かったのに。いっぱいいっぱいで限界だったのかな・・・

毎日衰え方が顕著で見るのが苦しい。こんな気持ちを娘にさせたくない。ママは姥捨て山に捨ててほしい。姥捨て山復活を願う人絶対沢山いるはず。

Nちゃんパパのおばあちゃん 自分で餓死を選んで亡くならはったらしい。凄いわ凄いわ凄すぎる。選んだとしても全うできたんがまた凄い。


夫は上海に行きました。
日曜のビフォーアフターは一人で観ます。何だか寂しいな