練習

10キロマラソンの為に練習しました。家から大阪城まで走り外堀から途中内堀に入り、帰る のが10キロになるらしい。moちゃんが考えてくれたコースです。先週走ったのはどうも7キロなかったみたい。せいぜい6キロだったらしい。 無理しないようにとのmoちゃんのアドバイスで今日は8キロにしました。大阪城外堀に少し入って帰ってきました。moちゃんは鳩に脅えながら色々言ってくれます。しんどくて返事をする余裕は無いけれどちゃんと聞いています。 あ〜もう嫌だ〜と思いながら走ります。パパと走った時 もう帰ろか?即うんとなりましたがmoちゃんはなかなか言わない。そんな人が必要ですね。楽な方に楽な方にすぐ流れます。

ママはめっちゃ楽しかったわ。走ること では無く(走る楽しみはまだわからん)moの優しさが体にしみわたった時間でした。ママは10キロマラソンをちゃんと走りきるでしょう。

ラソンの靴を買いました。速度より安定感の為に考えていたカッコ良い靴購入には至らなかったけれど これに決めて満足。ウエアもこれから考えます♪
ラソンってメンバーをそろえなくてもいい。自分の都合だけでできるのです。コートを予約したりも無い。どっかに行ってするものでもない。走りたいと思ったら(思うかが問題ではあるけれど)すぐそこでできるのです。そして誰に気兼ねすることも無くすぐやめられます。今の私の環境にピッタリだ!!なみパパのおかげで出会えたマラソンとの縁 この出逢いに感謝しつつ頑張ります!!


今日は夜更かししています。明日は姉がいてデイのいってらっしゃいしなくていいから。なんだかテンション上がってます。どんだけ嫌やねん〜って感じでそれはそれでちょっと情けない気もするけれど、やっぱり心に重いのです。父の為に喜んで行くという 孝行娘の域に達することができたら・・・自分を偉いと思えるでしょう。