2月11、12日

恒例になったカニ旅行 今年は大阪でも雪が積もり 新三田までJRで行きました。遠いようでも1時間ちょっと。荷物が嫌だけど車より時間がよめてなかなか良い。

いざ出発 道もすいててスイスイ、Kさんも同じ時刻に到着 そして熱き青年おじさんは走りに行きました。残りの熱くもない私達はお風呂に入りビール飲んで毎度のごとく グータラ・・・青年(もどきさん)が帰ってきて皆でカニ三昧 今回はフルコースをやめて初めて雑炊が食べられた。

そして交代で麻雀です。Nママちゃん、今回は起きて最後まで参加。飲む→寝るを控えていました。

次の日は早く出発して 海上自衛隊護衛艦あたご見学 あたごの名前は京都の愛宕山かららしい。大きくて薄暗くて怖い感じ。映画のロケにも使われたことがあるそうです。見学だけで酔いそうでした。


午後全員で三田でテニス  雪〜〜〜〜吹雪いてきたのでNさんちでお茶 青年もどきちゃんはまた走りに行きました。楽しいから走るんだろうけど 何だろう?何が楽しいんだろう・・・知りたいわ、わからん。わかりたい!

ってことでマラソンに挑戦します。4月にある近所のマラソンにエントリー予定。10キロに挑戦します♪今は不安ばかりだけれどmoちゃんが10キロに付き合ってくれるそうです。なみちゃんと青年もどきちゃん達はハーフ 夫もハーフかな・・・皆で会えるからその部分は楽しみです。今夜明日の結婚式の為にmoちゃんが帰ってきます。日曜日は練習で走ります。moちゃんは楽勝でしょう。私は  不安です。