2月15日 Tちゃんとランチ

東京からTちゃんが帰ってきて仲良しでゴルフに行ったけど私は不参加。今日はゆっくり会えました。

この日はOちゃんのマンションでのお食事会 参加できる時間帯に設定されていました。

凄いお料理でしょ、Tちゃんはキンパを作ってきてくれました。



蓮根饅頭の作り方が話題に 思ってるよりは作りやすそう。やってみましょう。美味しかったよ♪

実家から直行 早くデイの車が来たんで 1番乗りでOちゃんとお喋りできました。やっぱり手早いです。私も主婦歴〇十年 そんなに遅い方では無いとは思うんだけどOちゃんの手早さは圧巻です。ちらし蕎麦はNママちゃんに教えてもらった1品です。見事な錦糸卵でした。錦糸卵は大苦手 薄くて柔らかくて綺麗で驚きました。Nママちゃんのも綺麗だった。もしかして、み〜んな、あんなに上手なの???へこむ(;_;)


車組さんにとKちゃんが持ってきたノンアルコールビールです。以前キリンの工場見学に行った時に飲んだのですが(伊達ちゃんのCMの物)これはいらんわって味でそれ以来 試すことはなかったのですがこれならOKです。ってことで買ってきました。夫が休肝日を作るから買ってきてと言ったから。そうか、そんな利用の仕方があるのか。まあ、それも休肝日か。。。ちょっと?の気持ちのあるけど 休肝日ちゃあ休肝日かな。酔わないからって何本も飲むのはやめてよ。でもこれを少し飲んだOちゃんは ちょっとだけ酔ってる赤い顔になっていた。なんでかな・・・・?

金曜メンバーと久々ゆっくりの時間でした。Oちゃん ありがとう。