阪神大震災から16年

あれから16年が経ったのですね。朝刊も夕刊も震災のその後のニュースです。16年は長い年月ですが傷はまだまだ癒えていないのです。家族をあんな形で失った人達の心は何年経とうと癒されることは無いのですね。でも力強く生きていく人達の記事に それを支える人達の記事に毎年感動します。人間って凄いなあとも思います。



今日は今年初のテニスのレッスンに行き仲良しさんと慌しくともランチして父の元へ ここんとこ急激に弱ったと感じた父でしたが今日はお昼ご飯もちゃんと済ませていました。2人とケリーで近くにお買い物がてらお散歩 ご近所さんとも顔見知りになってきました。ケリーをさわりたくてわざわざ自転車の後ろ椅子から降りてなででくれる女の子 すれ違う時にケリーちゃんって呼んでくれる人 父に寒いですねと声をかけてくれる人 それだけで私は嬉しいのです。皆さんありがとう。年寄りは皆人恋しい、そんな老人をどうぞ利用したりだましたりしないで下さい。

夫 そうか・・・16年か・・・俺ら30台やったんか・・・
私 そうやね〜若かったね〜そらそうやわ 子供小学生やったもん

家族4人16年間幸せなことに感謝しなければいけませんね。