evaちゃんちにお呼ばれ

次女の江坂時代のママ友evaちゃんと会いたいですねと言いつつ数年が経ちやっと再会の日を迎えました。いつも大家族の世話 3人の子供の世話 自分の仕事や趣味 物凄いパワー持ちのevaちゃん お料理の腕も強烈でした。

台所に立って次から次からお料理を出し ちょこちょこ座ってお喋りに参加しちょこっと飲んでまたお料理を出し 子供達にも気配りし でもバタバタしてない。ご主人が間をぬってお酒を選びそれぞれに出してくださいます。こんな接待初めてでした。人が多く来る家の 自然でリラックスできる接待でした。自分も楽しみ話題を投げ初対面のぎこちなさを消していく。電車がなくなるまでいたんです。夫に電車なくなるで と言われビックリ!へ〜そんなに長居してしまった。


築100年のおうち どっしり落ち着きのそれは凄い空間 この家で彼女は長く嫁をやってきたんだ。色々あっただろうけれど いつも主人は公平でいてくれた と言ってた。それが彼女を支えていたんだなあ。

Sちゃんも皆の中で自然に話しに入り子供達に気配りします。moちゃんにできるかな・・・と思った。
Sちゃんに会いたいと言ってたmoちゃん 羨ましがるだろう〜