顔が顔が・・・

6月頃からテニスの後顔が痛かった。日焼けかなと思っていたら半ばから痒くなった。moちゃんちに行った時には皮膚の薄い皮がぽろぽろとなっていた。
7月に入り 痒みが半端じゃなくなっていたのにテニスをしていたらとうとう腫れて痒くて寝られないほどになって朝起きたらパンパンになっていました。こりゃ酷い 外歩けない状態になり 皮膚科へ行って来ました。2時間待ってやっと診てもらえました。陽に焼けること禁止 1週間だけ塗る薬をもらって塗ったら 赤みや痒みが少し治まりました。凄い威力 でもここで安心して陽に焼けるとまた同じ症状になり その薬では治らなくなりますよ と言われた。そうです、こういう薬は怖いのです。皮膚が硬くなりシワくっきり たるみ びよ〜〜〜んです。

怖い顔 秋までテニス禁止といわれました。汗も良くないそうです。レッスンやサークルはどおってこと無いけど金曜は人数不足 だから痒くても日焼け止めたっぷり塗って行ってたんだけど これがまたまた悪かったらしい。この日焼け止め塗れなくなった。顔が痛くなる。

皮膚科でもらったのはROCの日焼け止め 結婚前 使っていました。この日焼け止めは塗るとバカ殿状態になります。でも肌の弱い人でも安心して使えます。これまだあったんだ、そして進化せずやっぱりバカ殿のまんまでした。日焼け防止度も弱いです。強力な日焼け止めがドンドンでてきていい気になって強い日焼け止めを使っていたのも悪かったらしい。テニスの途中で汗の顔の上に日焼け止めを再度塗っていたのも悪かったみたい。ここ数年顔のトラブルがなかったんで神経を使ってなかった。あ〜落ち込む。先生はお化粧しないでね とさらっとおっしゃったけど この真っ黒けの顔でノーメイク・・・そんな・・・そんなん無理過ぎる。愛乃はマスカラいっぱい塗り〜と言ってたけど それも変やわ。ガングロちゃんやん、頭変と思われるわ。暗い気持ちです。

いや、私はお化粧するわ。真っ黒黒助では出かけられない。この痒みが治まったらする。1週間で見た目は普通になりますから 我慢してねと先生は言った。先生は白い綺麗なお肌でした。そんな顔ならお化粧しなくっても充分ですよね。。。。。と心で厭味を言いました。