東京3日目 もう最終

上野公園へ 
東京はどこもかも人だらけ

バランス超悪し 光雲よ 朝倉文夫を見よ!と言いたい こんなに頭デカイ人いる?


良かった〜もう1度行きたい



東京藝術大学

ここの朝倉文夫作品が素晴らしくて、私邸だったアトリエが今修復中らしく残念で悔しい。


芸大のショップみたいな所 こことっても良かった 自販機のコーヒーだけどたまらなく良い時間でした


どこに行っても満員なんで手っ取り早く芸大美術館のカフェでランチ ホテルオークラが入っています

国際子供図書館


近所に住んでいたら毎日のように子供をつれて行っていたでしょう。都島図書館も大淀図書館も よく行ったけど雰囲気全然違うやん 上野公園で遊ばせて お弁当食べて図書館行って 帰ってお昼寝させる〜・・というコース 良いだろうなあ  このへん 緑多く美術館多く雰囲気良し

隈研吾 根津美術館 南青山 




この時期は毎年尾形光琳 公開されていますが興味無し 夫は入って私は近辺をぶらぶら

プラダ


30年近く前 この前でいしだあゆみを見かけました。当時私はいしだあゆみが大大好きで2ショットで写真を撮ってもらったのです。綺麗でした。ずっとあの写真はどこにいったのかと気になっています。いまだ見つからず

お天気がずっと良くて 毎日たくさん歩きました。東京良いわ〜〜♪東京 また行くぞ!