いざ 鎌倉

JAL CITY田町 ここに2泊です。もう少しゴージャスなJALのホテルも選べたけれど朝食付きなんでここに決めました。充分で〜す。お風呂も広く シャワーブースもありお部屋も結構ゆったり 荷物が無いので広さに全く問題無し。ただホテルって何でこんなに暗いのか・・・部屋中の電気をつけても満足しません。

ちょっとここも ちょっとあそこも の私達です。 お昼を食べそびれるのを恐れ 朝食ガッツリいただいて出発

鎌倉到着

江ノ電に乗り換え 入場制限  人人人 疲れる〜

目の前で止められた為 座れましたが満員で車窓全く見れず

長谷到着♪

まず 大仏っぁん


胎内拝観

銭洗弁財天へ

この洞窟のようなトンネルから入ります

どこもかも人

ざるにお金を入れて清めます

人気のお店が並んだ所は歩けない程  人ごみが嫌でハイキングコースに行くと時々感じ良いお店がある こっちの方が良い


何とも可愛い 葉っぱ

この甘味ところ 有名みたい 

見学無理でした

ちょっと休憩したいけれど 入ってみたいお店は並んでいます

やっぱりお昼ご飯になかなかありつけず・・・
もう並ぶしか無い



鎌倉ビール 美味しかった 地ビールって美味しいです
お昼ご飯を食べたらまた元気になり 神奈川県立近代美術館へ 坂倉準三夫絶賛 私 そうでもなく入館せず鶴岡八幡宮へ 強烈な人でトイレ待ち40分 何しにきたかわからない。


ニュースになっていた銀杏の木 もう再生しています

くったくた ちょっと休憩

今夜の夕食はアメ横でB級グルメ ??  お腹すいたんで手っ取り早く海鮮丼 ビールはエビスで

あ〜もう充分 ホテルへ戻ります