日曜日 プチトレ

この日が最高のお花火日和
お昼前に桜の宮まで桜を楽しみながらウオーキング
バーベキューやお弁当を開いて大勢の人が楽しんでいます

私は夫と2人 桜を眺めて持参ビールとお弁当でランチ
その後 また武庫川廃線にちょっとしたトレッキング
スタートは久しぶりのれんげから

武庫川の流れは結構な勢い


大阪からほん近くでこんなに自然いっぱい
立ち入り禁止がこの自然を維持しているのでしょう。鶯が鳴いてのどかです。


初めて来た時の感動は無いもののここやっぱりお気に入り
今回はちょっと足を延ばし桜博士と言われた笹部新太郎氏の研究小屋にも登りました。全く知識が無かったけれど桜をこよなく愛し造幣局の桜にも関わった人らしい。大勢の人にレクチャーしていたおじさんに話を聞く機会があったのだけれどあまりに無知なんで急に話するのを打ち切られました。無駄だとすぐに判断されシュンとなりました。今日10時25分歴史は眠らないNHK見るように言われました。桜を好きなら勉強しろってことか・・・

ちょうど良い疲れで大阪に戻り源八橋からの桜 見事です。

友人から教えてもらった都島の居酒屋 文吉で軽く呑み 今日亭でカレーうどんを食べ帰宅  お疲れ〜〜♪