東京1泊旅行 2日目

私達のホテルはモントレ半蔵門 半蔵門駅前 とても便利なビジネスホテルです。狭いけれど清潔 広げる荷物も無いし充分満足。バスタブが大きくてゆったり入浴、ベッドの具合も良く熟睡しました。

朝お隣のホテルに泊まっていた萌根ちゃんがやってきて昨日買っておいたパンとコーヒーで朝食

皇居見学へ 皇居はほん近くだけれど広いのでてくてく結構歩きました。テレビのニュースで見る風景です。



あまりに広くて移動が大変 暖かくてなんとか桜が咲いていました。

国会議事堂見学へ
もったいぶった説明の後団体(16人でした。友人は団体ツアーの人達と一緒で(>_<)と言ってました)で並んで見学。中は撮影禁止

たどり着いたものの見学の入り口はここから半周向こうでした。広いんで遠い遠い
総理 総理と叫ぶ議員とそれを止める議員   らしい

天皇の椅子

最後に記念撮影

この見学面白かったですよ。国会中継を見なくちゃ〜自分の知ってる景色建物などをテレビで見るの大好きなので。

駅まで歩く道でカッコイイ建物発見  最高裁判所 ここも見学ツアーがあるそうです。色々あるんだなあ〜

お腹もすいてきました。荷物を取りにホテルに戻り大急ぎで昨日予約した丸ビル36階のBREEZE OF TOKYOへ 
萌根 子羊のなんとか 美味しかった〜豪華でした



愛乃 カレー お肉ゴロリン 美味しかった〜


ママ ステーキご飯 サラダは愛乃と同じ

このふわふわバターが気に入っておかわりしました。そしてデザートとコーヒー  


これだけ豪華で驚きの価格2000円ランチ Kちゃんのお薦めに従って大正解 花まるでした。

ではいよいよ今回のメイン 東京新国立美術館へ メインなのに火曜休館のチェック無かったお馬鹿な私です(@_@;)