こんなん@@!

一昨日 少し黄色くなりかけていたゴーヤを慌てて収穫して切ったら中の種が真っ赤 怖いくらいの鮮やかな赤  捨てました。遅かったんです。それで緑色でまだ小さかったけれど もう1本も遅くなるといけないと思い収穫  したのに・・ そっから見る間に黄色になり まっ黄色になってしまいました。切ってからも黄色に変化するのです。今朝切ってみたら こんなのになってた。
友人にあげて自己満してたゴーヤ  どんなんだったんだろう???
切ってあげられないから中身はわからない。切ったらもう遅かったかもしれない。収穫時が最後までわからなかった。食べられなかった友人もいただろうな。ごめんね 誰も何も言わなかったけど、ごめんね。あああ 難しいものです。

この夏は ゴーヤちゃんでどんなに自分盛り上がりしたことか・・
葉っぱが黄色く薄茶色くなってきました。季節が移りつつ・・もうすぐ抜いてしまわないと  
ありがとうね、私のたった1本のゴーヤちゃん あなたのお陰でどれだけ楽しい嬉しいウキウキ気持ちになれたことか 来年もまたゴーヤちゃんに再会します。