赤目四十八滝

昨日はゆうゆうクラブのデジカメ会員で赤目四十八滝にトレッキング
都島駅に7時半に集合 23分到着もうすでに全員いた、私が最後(>_<)友人Mさん15分に着いた時には私以外揃っていたって。1番の人何時に来てるんだろ??? 総勢15人で出発 地下鉄が70歳以上は無料なもんで地下鉄で谷九 上本町駅から近鉄電車で赤目駅 そこからバス



彼岸花ってちと怖い お墓のイメージ いたる所に咲いていた

予約してあったお弁当をリュックに入れて出発 もうお腹すいてた。滝なんだから 滝っちゅうもんは上から水が落ちるんだから とっても坂 階段状の道です。すぐにしんどい!でもゆうゆうクラブのメンバーは皆年上なもんでしんどいは言えない。




このお弁当840円 籠が可愛いです。ゴミは持ち帰りなので再利用します。腹ペコちゃんでペロリ 皆が揃った時にはもう食べ終えていました。そこでリタイヤー組さんと別れ健脚組さんは(このクラブでは私は健脚組)岩窟滝を目指します。暑いけれど木々が陰を作り横を流れる水が涼しさをくれて気温は良い感じ  ただお盆から雨が降っていなくて水量が少なく 滝がしょぼいしょぼい。シャーーとかジャーーとか滝の水が落ちていたら迫力あって良かったはずです。これだけが残念でした。
最終の滝です

ビール飲みたいと言い続けて帰路  バス停に着いたら缶ビールを買ったメンバーを見て私もゲット  美味いぜ〜〜常にビールは私を裏切らない。バスが来るまでお姉さま方とお喋りです。明るく楽しいお喋り 73歳のビール大好きお姉さまの話は面白い 前向きに生きよう 生活を楽しもうという姿勢を感じる。でもそこには無理はあるはず そのへんを克服と納得で乗り切ってるんやろな  とか思う。
ゆうゆうメンバーの大半は鶴橋で下車 焼肉に行きましたが私達若い者3人は都島にオープンしたてのとっつあんという居酒屋へ 魚介類のお店なんでお魚をあてにビール  ゆうゆうメンバー恐るべし と敬意を評しながら 今日1日を振り返り やっぱりゆうゆうメンバーさんの若さへの敬服話で盛り上がりました。お手本にしつつ頑張るべ!