新年会

のびのびになっていたお楽しみ新年会をOさんが別邸でして下さいました。  敬語使っちゃったわ

もともと男の子3人の母 3人ともが体育会系なもんで  凄い量のお食事の支度を何年もやってきてるベテランママです。お料理は手早く上手だけど今回は洗練されたお洒落なおもてなし料理で・・・


角皿とお箸置きに可愛い豆皿を使って はるみさんのん

真ん中の肉団子の甘酢 ほうれん草を添えて これが私の今日1番かと…
肉団子がほっこりふんわり 甘酢の加減抜群

なんとも可愛い一品

ちゃこママの煮卵 キンパ(韓国海苔巻き) お肉のたたき フィンランドからのお客様の時にOさんに買ってきてもらった物 お肉の味とたれが気に入ってます そして白髪ねぎ こういう物がお料理の格を1ランクアップするのではないかしら・・・そうなのです 白髪葱って結構お金かかるよねって皆の結論 100円程なんですが。主婦の気持ち現れます

到着した時つぼみだったチューリップが暖かなお部屋でひらいてきました。八重のチューリップ 可愛い色 大好きなスイトピーと 春の色です

今日は到着してちゃこママ先生にこの韓国海苔巻きを習いました。と言っても具もご飯も用意してくれていたんだけど。巻き簾を使いT女史と共にお勉強 良い時間でした。ウキウキ楽しい時間でした。もう大丈夫 できるぞーーー!!
この春に東京転勤と覚悟していたちゃこママとのお別れ・・
無くなったんだ!!もう嬉しくて嬉しくて 転勤話だけで涙がでていた私は嬉しすぎて力抜けた。  この表現 変やけど。 これで秋までは確実に今までどおり充(みつ)な時間をすごせるのです。
具が真ん中に集まってないけどこれはこれで美しい!綺麗な彩りです。


今日の結論 お料理は箱やねーーー  皆さんわからないでしょ わからなくていいのです。私達の結論でした。Iさんの絶大なる影響を受け 少しづつ少しづつおもてなし料理の進化をとげています。私はなかなかIさんの様にチャレンジャーにはなれないし、Iさんまでまだまだ遠い道のりですが。まあ少しづつね
ちゃこママの送別会は私がするわ と思っていたんで次回は我が家で頑張らなくちゃ でも新しいメニューが無い イイカッコCの私は考え込んでしまうのです。でも まっいいかと思うのも早いんでもう少ししたらまたパワー出そうと思う    かもかも   かもかもですんで。
言うたやろ とか言わないでね


私は金曜テニスメンバーに沢山の刺激をいただいています。そしてそれはやっぱりナツメグさんの大きな心のお陰でしょう。




ルンルン事項
土曜から1泊でカニカニ旅行♪ウヒウヒです♪もの凄いメンバーなんだもん 想像しただけで笑えるほどです。ほんじゃ おやすみなさい


Oさんお疲れ様でした ありがとう
今日の頑張りで体重が減っていることを願っています。