chakoママからの贈り物

今年最後のご挨拶に韓国海苔巻きと煮卵を持ってきてくれました〜
味見してって言うのを拒否してmoさんを待ち家族でいただきました。

煮卵は上品な味付けで好評、海苔巻きもソウルで食べたのより随分と美味しかった。ソウルで食べたのはごま油たっぷりで たっぷり過ぎ・・・ あれから食べたいとは思わなくなっていました。どちらが韓国海苔巻きというものに忠実なのかは2種類しか経験がないのでわからないけどchakoママ海苔巻きは教えてもらいたいお味でした。


やっとこさお掃除も8分目終了 お鏡も買ってきました

6日に愛乃が友人と一時帰国するので久しぶりにお玄関にもお飾りをしました。英国人 フィンランド人 中国人の3人です。年明けから忙しくなりそうです。できるだけ散らかさないように、これを肝に命じお正月を過ごすつもりです。