GW  犬島 直島へ

4月の終わりにGWにどこかに行こうと決まった。じゃあ夫が前から行きたかったという直島に行くことにしたのだが島の全ての宿泊施設に全て電話したけれど全滅 当たり前です。じゃあ数ヵ月後にと私は思ったけれど ホテルに全くこだわりの無い夫  俺がとるわと言って3日は対岸 玉島のホテルを予約(直島に泊まれない方へってかいてあったらしい) 4日は唯一空いていた直島の民宿を取った。

5月3日
新幹線で岡山へ その後船で犬島へ

まず精錬所へ

綺麗でノスタルジック でもかつて ここはどんなに過酷な所だったか・・・若者で溢れている島 


落ち着かないカフェでランチ 

手島美術館

さて夫が予約した玉島のホテル 分譲マンションが売れなくてホテルにしていた。お風呂お台所 普通の家 と〜っても広くて10人は楽々泊まれる。TV小さくて 小さいソファはお尻が強烈に沈む。でもゆったりできて朝ごはんはおかずいっぱいあって美味しかった。夕食は3人でうろうろ居酒屋を探したけれど無い。1軒見つけた綺麗で新しい焼き鳥屋さんで満足。そこしか無いのでしょう。満席でした。



5月4日
また船で直島へ
島は大盛況 自転車も美術館の入場券もゲットが難しいと前日に船着場で見て 電動自転車を予約 船着場に持って来てもらってまず美術館のチケットを買う為の予約券を取りに行きました。凄い坂 もの凄い急 電動を予約して良かった。予約券ゲットにまず並ぶ 

予約券をもらっても入場までだいぶ時間があるのでまた港まで降りて(電動で良かった) 

町をうろうろ見学  自転車だからいいようなもののたいした物は全く無い

LEE UFAN MUSEUM
写真が駄目 日本の美術館はどうしてこうなんだろう・・・

やっと地中美術館へ入れる時間になりました。

美術館でランチ 凄い人で小一時間待ち

待っている人は見えないし、お店の人は超ゆっくり動作。慌てることしないんでゆっくりお食事できました。

5月5日
直島街歩き

ぶらぶら狭い街を楽しみました。GWで新幹線満員 
GWの突然決まった直島旅行おしまい あ〜楽しかった♪

4日の民宿 直島でやっと1個見つけた民宿 お布団3枚敷いたらいっぱいいっぱい TVはPCより小さくて観えない。家のほうが良いなあ良いなあと思いながら寝たのです。旅行に来て家のほうが良いなは嫌かと思ったけど でも家にいるよりやっぱり旅行できて良かった!チャンチャン