久しぶりの友人達と

10年前の年賀状 離婚しましたとあった。
驚いたけれど 絶対だんなが悪かったんだと思った。その後仲良し3人で会ってやっぱりだんなが悪かったんだと確信。でも覚えてる元だん 背がスラーーッ 涼しげな眼差し 丹精な顔 優しそうで見るからにお坊ちゃまでした。美男美女のカップル 新居も建ててもらって全てに恵まれているように思ったけど本人の力でなかったんや 親の力が無くなれば・・・    気の優しいぐ〜たら亭主でした↓


5月の連休前に突然の葉書 いつもの、人柄通りの丁寧で綺麗な字で 再婚しますお会いできますか?とあった。

5時間半喋った。30数年前 とっても若かった時 〇〇に入社 仲良くなってしょっちゅう一緒にいた。お稽古してランチしてお茶してお喋りしてテニスしてスキーしてお買い物して お給料は殆ど貯蓄してむっちゃお気楽して遊んだ。結婚式には浩次君と共に行ったなあ。お祝いに版画を贈った。たくさ〜んお祝いしたけれど覚えているのは彼女へのお祝いのみ。それくらいリキ入れて浩次君と歩き回って時間をかけて選んだシルクスクリーン。  ・・・あれどこ行ったんやろ・・・聞けないなあ・・・あんなに沢山の人に祝福された結婚でも失敗はあります。山ほどもらっただろうお祝い・・・今回はきっとひっそりでしょう。と思ってワイングラスを贈りました。どうぞ幸せになって!!!



その頃憧れのロイヤルホテルのダイヤモンドルームで披露宴をした彼女 医者のお父さんを持ち 家族仲良く美人で賢く真面目でなんにでも一生懸命 一直線の人 家事大好き オシャレで工夫の人  だった。人生ってわからない。離婚のあとの苦労は信じられない事ばかりだった。
涙涙の5時間半 私は唖然で横で泣く彼女を涙出ず 見てた。人生ってホンマわからないものなんや。そして縁って凄いなあとか思った。人生折り返しをとうに過ぎ、ここにきて逆転ホームラン・・・の気持ち 頑張れ!!幸せに一直線!!


懐かしい話から当時の同期の友人に会いましょうという事で先日 4人でランチ 忘れていた記憶 4人で力を合わせ発掘 若かったあの頃を思い出しました。ずっと書道を続けている友人 ご主人の仕事でドイツに長く住んでいた友人 みんな老いた親を持ってた。これ自分の年齢を考えたら普通のことだもんね。みんなで再婚をお祝いして美人は良いなあという結論   私はテニスばっかやって長く顔を痛めつける生活をしていたなあ。お肌にもっと意識高く生きてくれば良かったなあと反省。

また秋にもう少し〇〇同期を誘って会いましょうと約束 ちょっと刺激のランチになりました。

PS なもんで お得料金のエステ体験に行ってきました。山野愛子さんのエステサロン 数年前にやめたけどそれまで通っていたソニーエステとは比べ物にならないほど 顔に触れる時間の長いこと・・・超満足  
話変わって

昨日スーパーでずっと会いたいと思っていた友人とばったり!!買った食材に氷をのせてお茶しました。痩せていた〜〜〜〜〜(@_@;)(@_@;)(@_@;)  なんと16キロ めっちゃ可愛い〜くなってた〜7ヶ月で16キロ  ほぇーーーーー普通サイズの服〜〜顔小さくって 顔 首ってきちっと分かれてました。10年くらい前にも高額かけて痩せた彼女 じわじわと戻っていたのです。あれだけお金かけたからと思っていてもまた太ってしまっていたのです。その時にあまりに可愛くなってて ほんまは可愛いかってんねぇと失礼にも連呼 夫は外で会って2度見したらしい。そしてちょびちょび元に戻っていってんなと言ってたけどまた驚くだろうな。今回もお金かけたって。優等生で表彰されるらしい。テレビでよく見る痩せて綺麗になって大会でて表彰される あれ されるわ〜ってくらい綺麗でした。 お金やね〜と聞いたらお金やでと大きくうなずいて言ってた。今回は30万円 前より安い。贅沢せずしっかり貯蓄の彼女ですが太って膝が痛くなり病院に行っても体重を落とすしかないと言われたって。筋力は衰える一方なのに代謝が悪く体重は増え続ける 膝に負担が増えて運動ができない。これじゃあ駄目だ お金使おう!と思ったって。貯めるより痩せる 素晴らしい選択でしたね。

あれ着たい とか あれ買いたい とかから変わっていくお金の使い道
面白いものです。