和歌山の友達と

新婚旅行で仲良くなった和歌山の友人 西海岸&ハワイというその頃ブームだったハネムーン お見合いで結婚して 知り合ってまだ日も浅いお二人でした。二人だと話も盛り上がらないらしく一緒に行っていい?と結構4人で行動しました。日本に帰って春、鮎解禁の頃に和歌山に呼んでもらって 子供ができた時もう1度 今度はうちにきてもらって  そこから25年ほど経ちました。お年賀状には決まり文句今年こそ会いましょう それを延々続けてきたのです。一緒に海外旅行に行こうとか せめて1泊温泉旅行に行こうとか 色々言ってはいたもののなかなか現実に至らず もうランチでいいからとにかく1度会いましょうと言われ  大げさなことはやめて 天王寺でのランチになりました。

変わってないよ〜〜と口々に言い合い (変わってるはずだけど) でも変わってない気がした。楽しい懐かしい時間でした。1年に1度は会いましょうと決めました。向こうは長男さんが東京で勤務 長女さんは愛乃と同い年で去年結婚 10月に赤ちゃんができます。去年の結婚少し前に奥様のお父さんが急遽され落ち込みながらやっと結婚式ができたと言ってた。みんな色々あるんだ。慶び事も悲しみ事も乗り越えて  そんな年代  孫への夢 めっちゃ語ってた(旦那)  もう1軒お茶してめっちゃ喋った〜〜25年の空白は埋められました。

若かったあの頃  新婚旅行で知り合った友人夫婦とこうしてまた会えてまた仲良くなった事  縁ですね。長く大切にしたい素敵な友人です。