昨日また地震

夜中 宮城でまた大きな地震。少〜し落ち着いた頃にまた怖い思いしてよみがえっただろう恐怖 どこまで日本を痛めつけるんだ!日本はどうなっていくんだ・・・子供達の心のケアには長い時間がかかる。恐怖心を取り除き穏やかな生活をさせてあげたい。

新学期が始った。黄色い大きな旗を持って登校の安全の為に立つ母親や地域のシルバーさん ご苦労様です。実家近くでも沢山のボランティアさんが立っている。この人たちがいると、父が散歩途中で何かあればきっと助けてくれるはずと私は安心  春休みは心配でした。 地域で年寄りや子供達を見守っていく社会にならなければ。

今日はしとしと雨 韓国では日本の原発事故初の雨ということで放射能の危険性から学校お休みらしい。本当の危険性ってどのくらいなのか。東電も国も真実を隠してはいないか。こういう時1番に何を知らせるべきか。戦争の後の廃墟のような映像が映っていた。