3月のお終い

あっという間の3月でした。父が弱ってきて毎日のデイ もうすぐ2ヶ月。脚がおぼつかなくなった事 立ち上がる事に時間がかかる。こんなに急に弱ってしまい 信じられないほどです。

怖い地震 津波 放射能の恐怖 悲惨な事が次々におこり そうでなくても暗い毎日がもっと暗くなった。新聞もテレビも毎日暗いニュースばかり。皆で力を合わせ日本の行く末を考え 募金をしてボランティアをして・・・もっとエコの生活を心がけたい。

自然の風や光や温度を大切に 便利快適ばかりを追いかけたこの生活 便利さばかり追求してきたと思う。家はオール電化 ガスはきていない。停電になれば何もかもがストップ 電気をもっと安全に作れる物 賢い人が考えてほしい。賢い人は無料で勉強できるように。留学も無料でできるように。世界の為に頑張ってほしい。その他のそんな賢くない人はできる事して税金いっぱい払って エコを心がける。誰でもみ〜んな大学行かなくていいかもな〜〜〜ほんとに賢い人と勉強したい人に力いっぱいの教育を受けさせてあげられたらなあ。そして日本を救ってほしい。


沢山の被災者がでて 親を亡くした子供達が大勢いる。そんな子供達にいっぱい税金を使ってあげて。 商売していたら みんなそうだと思うけれど儲かっていたら節税節税と思ってしまう私 ちょっと矛盾してるけれどやっぱり税金払ってなんぼ だな〜〜消費税上げるべきだ。財政難なんだからお金集めなければしょうがないやん!!消費税どーーんと上げたら選挙勝てないらしいけど。そうかな・・・勇気だして消費税あげればいい。私なら その人買いだけどな・・・税金いっぱい取って生活しやすい、生きていきやすい日本にしたら 自分の貯金ばっか増やすこと考えないはずだ。日本のどっかから凄〜〜いお宝でてきて びっくり!!なんて事あったらまず教育にお金を使って。勉強もスポーツも音楽も絵画も才能のある子も無い子もみんな勉強できるように。


こんな暗い暗いことばっかりの3月でしたが その中でも笑ってる子供達をみていると なんか元気になる。そうだねって 笑っていなければねって。子供は辛いことあっても面白いことがあれば笑う。だけど夜1人になった時どんなに寂しく心細いことか。可哀相に可哀相に どうかあの子たちに安らぎが戻りますように。
そして寂しさや辛さを癒し包む優しい大人にいっぱい出会えますように。


何にもできない人間は募金だね〜〜スポーツ選手やタレントが高額寄付してる。凄いなあ 凄いなあと思う。お金持ちになったらあんなにできるのかなあ。偉いなあ凄いなあ   そしてあの人どれだけ持ってるのかなって思う。ちょっとやらしいけど。1番のびっくりはユニクロ柳井さんでした。個人で10億  ヒョエーーーーー!!カッコイイ!!凄い〜〜〜    でも・・・  どんだけ〜〜持ってんねん!!フォーブス発表 2009年世界長者番付では61億ドル 5700億円 日本で1番 ヒョエーーのヒョエーーーーー(@_@;) 急にもっと出せるやんって思った。