被災甚大

物凄いことになっている。1日中ニュース 悲惨な映像が流れる。沢山の人が死亡 行方不明 人数が増える一方 菅さんや枝野官房長官の会見が何度も映る。大1原発から20キロ非難指示が出た。恐怖と不安と寒さとでどんなに苦しんでいるか・・・なにかできること・・・

節電に努めてと友人からメール それっくらいでも皆がしたら役にたつのなら。

日本はどうなるのか・・・何度も何度も緊急地震速報がでている。今も強い揺れが新潟県で、というニュース どんなに怖い思いをしているか  おさまってほしい。これ以上被害者がでてほしくない。注意してくださいと何度も何度もアナウンサーが連呼 注意ってどうすることなんだろう。落ち着かない1日 日本中の人が祈っている。