慌しく

土曜 5時半起床  昨日用意した食料をコロコロに詰めて6時半には出発  細〜い三日月と星が出ていた。こんな暗い時間 大川沿いは怖いな・・・と思いながら自転車に乗ったら  ウォーキング ランニング ゲートボールの人 います。皆早起きなんですね。環状線も結構人が乗っていました。

行って冷蔵庫見てびっくり・・・・何にも無い。買った物は水とジュースだけでした。何にも食べずに寝ていました。そりゃあそうかも・・・39度近い熱があって全く食欲もなく買い物もできませんね。あれやこれや・・・目の前に置いて ほんの一口でも・・・と思う。

溜まった洗濯物だけでも洗ってやれてよかった・・かな・・

日曜日 少し熱が引きました。10時20分おいとま・・・もう1日いてやりたいけど・・・父んとこ行かなくては・・・

土曜に次女が寝ている間に豊田市中央図書館へ 心に響く本との出逢いがありました。ほんの一言 ほんの一冊 空や風や緑やお花や・・何か自分に届くように・・・感性が何より大切だと先週読んだ新聞記事を思い出す。  そう  こんな時こそ  です。

帰って父の元へ行ったら弱った感じがした。徐々に徐々に老いていくのがわかるのが辛い。私は特別父が好きなわけではない。好きだから通っているわけでは無いと思う。ただ してもらったことが多すぎるのかもな・・・求めていたわけでは無いのによくしてくれた・・・それが嫌だったのに。だから行ってしまうのかな・・・好きでもあんまり良くしてもらわなかった親ならあんまり気にならないのかな・・・あんまり可愛がってくれなくて良かったな。薄情くらいがいいのかな・・・