秋晴れ〜豊田へ

夫が仕事でいない週末を豊田で過ごしました。金曜の夕方にいつもの近鉄アーバンライナーで名古屋へ この2時間は毎回快適。。。なはずだったのに 金曜夕方だからでしょうか、、お隣におっさん いつもは1人で気楽空間なのに。嫌でした。
名古屋に着いて高島屋でお一人様用ゴージャス弁当購入 ビールも買ってJAPANESE AMERICANS〜を観ながら夕食♪ moちゃんは歓迎会とやらで帰りは夜中。

ぐっすり寝て さて今日は何をしましょうか・・・ぶらぶら農協でお買い物 moちゃんは地産地消をモットーに しているらしい。夕食を野菜たっぷりのお鍋に決めて虫が付いていそうな白菜やら葱やら色々購入 柿やミカンや卵や・・・どれも新鮮で美味しそうです。

夕食の準備をさっとして天然炭酸温泉 浄水の竜泉寺の湯に行きました。どんだけ〜〜〜くらい岩盤浴にいた・・・4時間半 2、30分入ってお喋りしながらTV見ながら同じくらい休憩して それを繰り返す。超超気持ち良い〜〜〜汗が滝のごとく サウナのような息苦しさは無く寝てしまいそうなくらい快適  moちゃんは豊田の友人とよく来たらしいけれど最長記録だそうです。岩盤浴の種類豊富 大汗汗蒸幕もあります。いたれりつくせりのスーパー銭湯 驚き価格お風呂500円と岩盤200円合計700円 なにわの湯はお風呂だけで750円もするのに・・・

お腹がすいてグーグーなるので仕方無く帰宅 ああ近所なら1日いれるな〜〜〜

美味しいお鍋を食べてまたJAPANESE AMERICANS〜そのあとまたぐっすり

日曜日 夫の夕食もいるし月曜はお花の日なんで3時半には出なくてはいけない。それまで何をしようか・・・な〜〜んにも無い豊田 100円自転車を借りて大好きな豊田市美術館に 

途中 挙母神社に寄って 七五三の人がいっぱい


ああ こんな日もあったな・・・ずっとパパに抱かれていたmoちゃんを思い出します。

毎度おなじみの豊田市美術館



毎回食べるランチ


デザートのアイスクリームにコーヒーも付きます。満腹過ぎる♪

帰りの近鉄はお隣は空席 う〜〜〜ん気楽♪ 浅田次郎蒼穹の昴を読んで2時間はあっという間です。夫より1時間早く帰り夕食の準備完了

ああ 楽しい週末でした。
moちゃん ありがとよ〜〜〜


友人2人が引越しでいなくなって寂しいと言ってた・・・そやね〜〜女友達とのお喋りは何よりのストレス解消やもんね。 豊田での生活が楽しいものであってほしい。友達ってなかなかできない。人数少ないもん・・・寂しく生活してると思うとママは辛いです。