中国という不可思議な国

日本では中国のあまりのひどさに呆れはてている状態が続いている。なのに中国の学生は日本バッシングで暴れ倒す。正しい情報を得ているのか・・・中国人初のノーベル賞受賞のニュースもTVでは報道せず どころか中国政府は反発 大国となった今 秩序と心のある外交をするべきだ!!!

それにしても中国の若者達は熱い 反日デモ このパワーは日本の若者には全く見られない。愛国心が無いことは無いんだろうけれどここまで国に対して熱い気持ちを持っているとは思えない。これが良い悪いを別にして 日本は駄目にもっともっとなっていくような気が・・・
戦争時の愛国心が良いとは思えないけれど この日本を誰が守っていけるんだろう・・・・中国の若者の暴れている様子をTVで観て怖い気がした。

長女はフィンランドで中国人の女の子と部屋をシェアしている。彼女は日本に対してどう思っているんだろう。中国に対してもどう判断しているんだろう。長女は・・・・何も考えてはいない  と 思う。