今日は初松茸

お気に入り花座の秋のご賞味会に行ってきました。どれもこれも綺麗で美味しくて器も良くて お値段もなかなかお徳感あり〜〜お料理の説明もあってふ〜〜〜ん 手かけてるんや〜なるほど美味しいはずです。お料理は見えない一手間が大切ですね。


そこでOちゃんから莫山先生が亡くなったことを聞きました。今日は夕方に雑排水があるので朝から忙しく朝刊を読んでいませんでした。

ショック!!残念!!大好きでした。よかいち よかいちのおじいさん
あの風貌 なんだか妖怪系の容姿 飾らない人柄 書にたいしての真摯な気持ち そして古い体制から出て行く勇気 喋り方 全然偉そぶらない 高橋真梨子の大ファン 高橋真梨子にあんたの歌聞いてたら気休まるわ・・とか言ってた。次女がお習字の時 よかいちよかいちって書いてたって長女の告げ口で小莫山先生と呼ぶよと言って叱ったらあの風貌が嫌だったらしく もうちゃんと書くとしょぼくれて言ってた。あ〜〜莫山先生さようなら〜〜

京大だったんだって へ〜〜〜〜びっくりです。83歳 ご冥福を心よりお祈りいたします。嗚呼 残念!!




PS 今夜も夫は遅い 夕べも遅かった 心配しながらいつのまにか寝てた。つい飲んでしまう。ビール大好きなうえに一人でやっぱり寂しいんだろうなあ。缶の料で怖くなるときがある。Nママちゃんも同じだろうな。そうだとしたらダイエットの威力凄いわ。ビールのおかげで太ってしまったけど普通のビールよりは随分カロリー低い。ビールの味にこだわるNママちゃん  代謝の悪くなる一方の私達です。ご注意あそばせ!!