moちゃんの友人がやってきた

次女の豊田暮らしがもう3年目 仲良しさんもできたようです。沖永良部島から来て妹さんとmoちゃんのほん近所暮らしのYちゃん 足助というのどかな町?から車通勤のAちゃん 同い年です。会社の忘年会や送別会など気を使う行事でも彼女達と一緒だと結構楽しくやっている様子。
土曜の夕方にやってきてご飯の後 銭湯に行ってお喋りして帰ってきてまたお喋りして 昨日はミナミに遊びに行き帰っていきました。次女は今朝から研修に京都に行きました。3日間あって夜8時まで(>_<)らしい。

研修やTOEICや色々勉強?嫌やろな〜〜〜

今日はテニスのレッスンに復帰予定が雨の為中止。金曜土曜とバタバタしていたので何だかだらだらしてしまった。BSが観れるようになってなんとまあ 番組の多い事!ここまでいらないような気もする。選択も難しいなあ。どんどん便利になり情報量も多くて電気製品は素晴らしくなっていくけど取り扱い説明書はぶっとくて読む気にならない細かい字。テレビも3Dになっていくみたい。そんなに臨場感や刺激多くて大丈夫なのかな・・・子供にとってはちょっとの〜〜んびりくらいの方が良いような気がする。