今日はのんびり

moちゃんが何でもママに付き合うよと言ってくれた日曜日

24時間テレビ 愛は地球を救うのイベントで京橋でのライブを夫がするんで一緒に見に行ってチョッピリ寄付  

夫のテニスの友人達が沢山来てくださってました。皆様お暑い中ありがとうございました。


その後弱い肌用のコスメをその道の達人moちゃんが色々物色してプレゼントしてくれました。かつて私が物色していたのに逆転。そして大好きなスーパー銭湯へ。今日の水風呂は22度 ちょっと物足りない冷たさでしたがそのぶん長く身体を冷やせて結構サウナに長くいれました。

早々に新大阪までmoちゃんを送り 

Kちゃん夫妻とともにお通夜の式場へ
激やせした彼女は頼りなげに座っていました。わざわざ来てくれたん・・・ありがとう そう言って涙ぐんでた。行ってよかった。ほんの少しでも彼女の慰めになったんなら 1年中イッチョウラ 夏は超暑く冬はんぱじゃなく寒い喪服着て 行った価値ありました。

寂しいだろうなあ・・・親も 子供も 姉妹もいない・・・仕事もしていない・・・ずっとお嬢さんみたいなおばちゃん・・・一人で色々楽しみ見つけて逞しく生きていかなあかんよ。年上なんだけど年下みたいな人・・・明日はお別れ 明日はしっかりしてご主人を安心させてあげや〜 とかこんな弱い私が思った。