国立国際美術館へ

月1の仲良しさんとランチの日 生憎の雨でした。
まずお気に入り花座で綺麗なお料理をいただきます。

時間きっちりに汗をかいてやってきたOちゃん 朝1番で阪急に行って憧れのくるみの木でお買い物をしてきたらしい。皆に贅沢ふきんをプレゼントしてくれました。 

自分には素敵な人が買い占めたという麻の袋を買っていました。布の袋にしたら少し高いけれど 飽きることなく長く愛用できる感じです。
こんなのを美味しくいただいて




 
ぶらぶら歩いて ルノワール

平日の雨でも思っていた以上に人気があるよう。Nママちゃんは東京でも行ってきたらしい。

ダイビル丸福でお茶の予定が 喉が渇いてビールに変更 どれだけお喋りしたか・・・話は尽きません。

近くのはなくじら おでんのお店

おでんとあなどるなかれ  美味しい美味しい こんな風にするのかという春菊やねぎ袋 お勉強になりました〜〜もうこの季節ではおでんは暑いんで冬まで覚えておかなくては・・・大丈夫かな???

楽しい1日でした。私は毎月この日をとっても楽しみにしています。何が楽しいのか・・メンバーをどんどん近くに感じていきます。それぞれ気楽 幸せだけど やっぱり気の重いことをかかえています。だけど笑う笑う 馬鹿笑い  それが楽しいのです。三田と京都からやってきます。次回はお泊りになるかも・・・どこまで喋るのでしょうか?元気維持はお喋りが1番かもしれません。皆様 ありがとう〜