桜 終わりました

咲いてから寒い日が続いたので今年は長く楽しめましたが先日の雨で散ってしまいました。このはかなさみたいのが良いのでしょう。
昨日遅くに愛乃からスカイプじゃない電話 何だかわからないけど携帯からだそうです。時差とか距離とか感じられないすぐそこにいるような電話です。夫と暫く話していました。
夫は母校の大学で教えています。愛乃を教えていた時もあります。次の講義のために打ち合わせを兼ねて飲みに行った時の話をしていました。その時に愛乃に関わって下さった先生の話  ああいう風にどうやって育てたか・・いや、違う どう育てたらあんな子になるのか・・ああいう風にのんびりな子になんでなったん???の意味だと思います。夫はわからん 嫁はんまかせ  そうです。私が前面的に育てたのです。あの子の全ての責任は私にあると思います。でもなぜあんな超のんびりっ子になったのかは謎。次女も私が育てたのですから。同じように育てたのに・・・・でもどちらも心優しい素直な子です。それでいいや。二人とも私にとって自慢はできなくとも宝物です。


夫が歌を歌いながら帰ってきました。やめて〜〜〜近所迷惑やん  お風呂に入りました。熱唱してる チョイはずれてる  まあいいか 機嫌良く帰ってくるなんて妻にとって幸せ 育児に関わらなかった(忙しくて関われなかった)夫に似た長女  血ですね〜〜〜〜♪