常滑&豊田市美術館

12月5日

仲良しO嬢と常滑見学へ
生憎の大雨の中 それでもルンルン♪で常滑駅で待ち合わせ

とことこバス 乗り放題チケットを購入してまずINAXライブミュージアムへ  ほんと生憎すぎる雨(>_<)


フィンランドのアラビアみたい


このおだんご体験したかったけれどもう予約いっぱいでした。ツルンルツンの綺麗な土のおだんごでした。そしてピカピカだけど焼いたりしていません。不思議なおだんごです。

焼き物散歩道 土管坂 20世紀少年のロケ地です。
ここを歩きたくて楽しみにしていました。ほ〜んと嫌な雨でした。それでも予定はこなしその上とことこバスのボランティアさんに教えてもらった情報 セントレア空港でとことこバスチケットを見せると1000円の空港内 お風呂が半額 飛び立つ飛行機が見れます。タオルも無料 ホエ〜〜〜!嬉しい!お風呂好き2人はまたとことこバスでセントレア空港へ でも途中常滑駅に預けてきた大きなトランクを取りに ちょっとの間なんでとことこバスは待ってくれます。このトランク ・・セントレア空港にピッタリ 空港にトランク 似合います。でも中にはお布団が入っています。
海外に行きそうな雰囲気でしょ

セントレアは賑やか〜クリスマスのイルミネイション 赤や青や黄色やキラキラです。 私は大きな樹に普通の黄色い豆電球がついてるのが1番綺麗だと思っています。そして1番好きです。

お風呂も充分楽しみ裸んぼで飛び立つ飛行機も見てサウナにも出たり入ったり 500円以上楽しみました。 滅多に飲まないOちゃんもぐいっとビールを飲んで 空港バスで豊田市のmoちゃんのマンションへ帰宅
 
moちゃんは同期の友人達と滋賀県へ1泊でテニスに行ったのでOちゃんとやってきたのです。私は金曜の夕方に行ったけれどmoちゃんは忙しく私が寝た後帰ってきて 朝早く ママも楽しんでね〜と言って出かけていきました。
そして土曜の朝早く大阪をでたOちゃんと常滑駅で落ち合ったのです。

夜 Oちゃん持参のお布団をセット(moちゃんちには冬の掛け布団は無いのです) 2時過ぎまで喋って喋って ・・・

明日は豊田市美術館へ の予定 おやすみなさい〜〜〜zzz

12月6日

またまたトランクにお布団をつめて豊田市駅に預けて・・笑えます。おばちゃんって物凄く面白いなあと思います。トランクにお布団持参は私も考えた案だったのでOちゃんのトランクで という電話をもらった夜1人でずっと笑いました。首にパスポートぶら下げておいでと言ったら彼女はJALのビジネスのタグ付けて行くと言いました。電話を切った後も私はmoちゃんの家で1人で笑い続けました。なんだか物凄く笑えました。1人でもこんなに笑えるのかと不思議でした。
朝 起きたらOちゃんはお散歩に行っていました。
10時過ぎ 出発




何度ここに来ただろう 何度来ても好きです。お昼はここのランチ 雰囲気良くて気に入っています。


最後にコーヒーも付いて950円 お値打ち価格です。


夕方に予定が入っているんでチャッチャと名古屋へ と言ってもちんたら各駅停車 名古屋から新大阪の方がずっと早いのです。

ああ お終い 楽しいプチ旅行でした。これから暫くは父のこともあるしプチを楽しもう プチもなかなかのものでした。