豊作(自分の中での)

今朝は3本収穫です。1本は仲良しTさんに Oさんには先週渡せたしあとはKさん まだ3個くらいできてます。毎日の水やりが楽しみです。ただいつ収穫するのがいいかがわかりません。もういいかな、もういいかなと思いながら 今日は大決心で3本切りました。Oさんのはちょっと遅かったようです。大きさや色で決めるのでしょうが うちのは長くならずコロンとしています。スーパーでは100円で立派なゴーヤが山積みですが私のゴーヤは想いが込められたゴーヤです。

仲良し友人達にゴーヤを植えたと言った時 Tさんができたらちょうだいねと言ってくれて あげたい〜〜と思って育ててきました。あげられる時を迎えられてとっても嬉しいです。