高校生クイズ

強烈な頭脳集団でした。東大寺が優勝したのですが決勝戦はラサールとのドキドキの戦い。素晴らしい量の知識 頭どうなってんねん〜〜彼らは間違い無く東大行って また皆再会するんでしょう。いつか日本の為に頑張ってちょうだいね。あんな賢い賢い子供の親はどんなんやろう・・・

ある問題の答え  関和孝 この問いに答えた子に、どうしてこの人を知ったか?か いつ知ったか?の質問に小学校の時に社会見学でどっかの博物館(忘れた) で見たって。小学校の社会見学でどこ行ったか覚えてないよな、と夫と話しながら 行ったか行ってないかも覚えてないよな と大笑い どんだけの事知って覚えてるんやろ・・・超難問を答えていく彼らにただ驚きです。少し前の クイズアタック25でパネル全部とって優勝したラサールの高校生がいたけど アタック25の問題なんてお茶の子サイサイだろうなあ。凄いわ 凄いわの連発 

絶対に将来色々な分野で活躍してくれるでしょう。なんだか嬉しくなりました。

私はラサールのリーダー中島君 亀谷君 井上君を応援していました。中島君は東大医学部を目指してるらしい。ずっと冷静であんまり表情も変えずに頑張ってきて 最後間違った時 顔がくしゃってなって泣き出した顔がやっぱり普通の高校生の顔でした。涙がでました。