月1のお花

生涯教育のお花を始めてもう半年 ほとんど上達は無いものの月に1度豪華なお花がある生活で満足しています。お世話になっている先生方に感謝です。

教室は娘達が通った小学校ではないけれどどこも同じような雰囲気 子供達の声が溢れています。
今日は終わった後 外に出ると 理科の授業なのか生活科か 低学年の生徒が池の周りでザリガニ釣りをしています。エサはスルメ 賑やかでワイワイとっても楽しそうです。釣り上げた子供の周りに歓声がおこります。



 
私が小学生の時 1度だけ祖母のいとこの家に家族で遊びに行き、広〜いレンゲ畑で遊び筍を掘り ザリガニ釣りをして釣れたザリガニで鯉を釣り 鶏の卵を集め それですき焼きをしてもらった記憶があります。私の中でのもう夢のような思い出です。その時一緒に遊んだどんな関係だったのかも忘れた男の子ももうおじちゃんになってるんでしょう。場所がどこだったのかもわからない 夢の思い出です。