消火器爆発のその後

今朝 起きてビックリ  こんな所にまで ええーーーっという所まで白い物が飛び散っていました。床には昨日気付かなかった場所に乾燥して白く粉がこびりついています。こすってこすってこすって  もうたまらん程雑巾がけ こんなんメッチャ嫌いやのに!! たたもうとソファにふわりと置いていた洗濯物はもう1度洗濯機へ 台所のしまっていない全ての物にはぐにゅぐにゅが乾燥して白い物付着、写真も写真立てもmoさんからプレゼントしてもらったエスプレッソメーカーも春キャベツを洗って入れておいたざるも(ざるはしんどさ倍以上)…どんだけ〜〜〜この小さな消火器にそんな威力があるなんて… 

だんだん怒りがこみあげてきた もう疲れはてた 昨日は台所に立っていたら頭からかぶって泣いてただろうな ちょっとでも離れてて良かったとか思っていたけど この片付けがもう何時間しているか・・・もう嫌!!!!!!!

電話しました。月曜にしようと思っていたんですが疲れからこみ上げた怒りが緊急の電話になりました。
そしたら 丁寧な担当者(当たり前だけれど) 前例があります(そうなんや こんな目にあった人いたんや ) 申し訳ありません。もう掃除をしていただいているのであれば月曜に伺ってよろしいですか 破裂した消火器を今後のために見せてくださいって(私はもう捨てていたけど夫に言われてゴミ袋からだしておいています ナイスな夫の助言でした)。前例者は爆発後の状態を見せたんだろうか?見せてやりたいわ。でももううちはお終いに近づきつつあるのです。換気扇だけは上を向く辛さから断念していたんでちょうどいいわ、月曜にご披露することにしました。割れた食器も置いてあります。これで威力を知ってもらえるはずです。ぐにゅぐにゅの正体は危険な液体では無く石鹸のような物なんですって。 そうか 良かった これがまだ救いでした

                   チャンチャン 終わり