ちちんぷいぷい 見てますか??

最近父と夕方にお茶をすることが多く ちちんぷいぷいをよく見ます。角さんの穏やかなお人柄溢れる番組です。今までそういう時間にうちにいたことが殆ど無くゆっくり見たことが無かったけれどのんびりとした良い番組です。父と過ごすのにピッタリあってます。石田さんのわかり易い解説が好き、ふ〜〜んふ〜〜んとお勉強にもなります。

その中で高校生や大学生やOLや それっくらいの年齢の子供が家に電話をして 晩御飯なに〜って尋ねるコーナーがあります。かつて moさんが学生の頃 帰る少し前によくおかず何〜ってメールがきました。クラブを終えお腹ぺこぺこで晩御飯を楽しみに帰ってきていたんでしょう。毎回懐かしさとともに放映されているとも知らず大阪弁で答えるお母さんがおかしくて そして内容が恥ずかしいような時もあって 笑えます。夫は飲みに行く日が多くリキの入らない食事も増えてしまいます。今夜もまた手抜きです。栄養はランチで補います。かごのやさんには結構お世話になってます(;_;)