久々に

数年ぶりの目上友人と近くでランチ 会わなかった数年分のお喋りを3時間 母としての想いを友人は語りました。彼女はずーーーっと良いお母さんでした。今闘病中の彼女は沢山のことを悔やみ自分を反省しているように感じました。母だって未熟からのスタート 新米ママからのスタートです。 自分では一生懸命やってきたけど こうすれば良かった ああ言ってやれば良かった はたくさんある。でもその時その時一生懸命だった。その一生懸命の愛情こそが子供を育てる1番大切な物。無我夢中の育児を皆やってきたよね。

もの凄い負けず嫌い(そりゃあ凄い) 真面目 いけずだってバンバンする彼女です(ごめん)かつてテニスクラブで恐れられていた彼女は本当はとっても優しい優しいママでした。メッチャ可愛がってくれた彼女を私は大好きでした。あの頃 弱音や愚痴や泣き言なんて 彼女には無かったけれど  年月がたって年の差が無くなったんだろうな、彼女は弱みも話してくれました。今日もまた彼女が好き!!!!と感じた。ど根性で病気を克服して!!!!!彼女はお金持ちで最高の医療を受けています。ハワイに行くと元気になれるというんで3ヶ月ごと行ってるそうです。行っておいでと言って下さるご主人 そのためにハワイに契約のホテルを そう よくあるやつ、契約別荘みたいな会員のん 持ってるんですって。やっぱお金なんです。良い治療もできずに無理ばっかして亡くなったKを思い出す。

今日は健康であることに感謝の1日でした。