高津宮 とんど祭り

友人の突然のお誘いで 高津宮とんど祭りに初めて行ってきました。はまりました。露天はたこ焼きやりんご飴とかじゃないんです。ワインずらり〜一流処のお店がずらり〜

賑やかでウキウキ〜♪

心斎橋 桝田に長蛇の列 
空いた時に鴨団子のハリハリのお汁と山芋のたこ焼きゲット
寒い時に熱いお汁は体が温もる〜



すっぽんのコラーゲンスープ500円 
生姜が効いてて美味しい!お肌にコラーゲンが行き届きますようにと願いながら


富くじ購入


お米20K お肉 子供用自転車 ピーナッツ フグ 鮪 お食事券 とかたくさーーんあった   けど何にも当たらず 

憂歌団木村 名曲天王寺を披露  良かった〜
団塊世代前後の男性多数 大盛り上がり 

寒くて寒くて頭痛くなりました。この冬1番の寒さでしょうか?
でも、年に1度っきりのとんど祭り充実したーー!! これからは毎年の行事とします。メッチャ気に入りました♪