充実の奈良でした

夫が白庭台(奈良)に用事で行くついでに じゃあくるみの木へも ってことでお出かけ決定 まず用をすまして さあくるみの木へ、Xmasどんな風かな・・・

途中、近くに松柏美術館があるというんで

日本画に興味はあんまりだけれど 佐伯勇という近鉄創設者が自邸の庭に作った美術館らしい へーーーー





松ぼっくりだけが残って揺れてる面白くて可愛い

旧自邸  村野藤吾設計 綺麗な曲線とバランス(私が言うのも何やけど)

お庭 土日無料公開 是非行ってみて〜

面白いもの発見
金曜 探偵ナイトスクープでチラリと見た ずっと視線が合ってる絵


本当にずっと目が合う ???コポンとへっこんでる鋳物?か銅版?か そんなのでした〜

今度はくるみの木へ でも またまた途中でこんな店発見


くるみの木ランチやめてAIDAランチに変更

ランチ コーヒー付きで950円 安ーーい

私と夫のご飯は量を違えてある 親切です。お店の女の子感じ良〜い
雑貨はありません。くるみの木ほど洗練されていませんがここでのランチはお薦めです。ビール350円 いまどきそんなお値段のビールはありません。飲んでないんだけど普通のビールだと思います。

さあ クルミの木へ

Xmasの飾り無かった。なんか嬉しかった〜どこもかしこもピカピカのツリー 満腹してるんでたまには何にも無しも良いかな 
hu〜さんちのツリーみたいな愛乃のリースのような そんなん好みになってます。みごとにピカピカが無かった。来週するならもうしてるはずだしポリシーならそれがまた新鮮です。どれもこれも可愛くて そしてまたお高くて・・・でもちょこっと買いました。満足満足
帰りにアイアイランドの瀧光男の建物見学 数年前にサークルの合宿で行ってました がそんな・・・素晴らしいとも思わず 全然何とも思わず・・・日本建築学会賞をもらった建物 著名な建築家 なんやって  ふううん


教えてもらって心して見学 いいわあ〜そう言われたら うん 良い
何が悪いか・・・置いてる物物凄く庶民的 ってか安価 ださい そういうもの無視して建物だけみたら なるほどの建築物でしたわ。瀧光男氏 アイアイランド行ったら 悲しむはず

ああ、めっちゃ好きなコースで楽しめた1日でした。
今日の夫の提案 案内はとっても良かった 褒めてとらわすぞよ なんちゃって・・・ありがとう〜です