金曜テニスの忘年会

12月5日 おはなにて

先付け 胡麻豆腐

吸い物 栗真丈 鴨 紅葉麩

お造り 鯛 平目? 鮪 鮪とろ はまち 雲丹

温物  鯛の子 赤茄子 下仁田葱 小芋 クコの実

焼き物 サーモン西京焼きいくら 黒毛和牛岩塩焼き 本からすみ べっ甲卵

揚げ物 鰆信州焼き 青とう 麩 もみじおろし

酢の物 蛸と蕪の野菜サラダ 和風もろみドレッシング

ご飯 じゃこご飯

水菓子 暖かいスイートポテトのクレープ包み バニラアイス

 

これが昨日のおはなの全て  4000円ということで激安。皆 安いよね〜と感激してました。帰ってよ〜くお献立を見るとお造りが載ってない。あれはサービスだったんじゃない??このおはなはT女史の弟さんの行きつけのお店です。
帰りにはわざわざのお見送り、、、8人のマダム(おばちゃん)がワイワイ 弟さんのお顔 潰さなかったかしら???サービスだとしたら お礼も言わず 美味しかったでーーす とお暇しました。ふにゃ〜

当然ながら大満足でした。また行かせていただきます。


金曜テニスメンバーは皆、この金曜テニス存続はT女史のお世話あってのこと 感謝していますと口々に述べました。T女史はお願いとして お休みはできるだけ早くに連絡してね、はーーーい 11時からなんで10分前に来て欲しいな、11時には始めましょう、  うーーーん 沈黙 難しいなって雰囲気 

こんなメンバーの何年にも渡るお世話 T女史以外できません。一生の友人をここで得てる私はし・あ・わ・せ です。

そしてできるだけ10分前に到着 努力いたします(*^_^*)