お楽しみ第3弾

紅葉を楽しみに京都へ

阪急梅田駅 京都行き特急 ごった返す人ごみの中1台見送ってロマンスシートの席をゲットして楽チンで京都へ まさんの楽しいお喋りでアッというまに到着

木屋町にある菫 すみれ という中華のお店


1900円のランチ 

前菜3種 蒸し鶏 トマト サツマイモ
メインはイカと青菜 エビチリ 牛肉の三種から選べるのを3人なので3種類オーダーする。お店の人がそれぞれ取り分けて下さる。
どれも物凄く美味しかった。が、その頃お喋りあまりにも盛り上がりすぎてて写真を忘れていました(>_<) 3種類とも甲乙つけ難いほど美味しかったよ〜



最後に杏仁豆腐のデザートとたっぷりのジャスミンティーがでました。
おしゃれで雰囲気良くお店の人もとても感じよくて美味しくまた来たいと思ったお店でした。外に出たら 予期せぬ雨、、送って出てきてくださったお店の人が傘をどうぞって。返せないのでと断るとお持ちください。えーーーっいいの?その後いただいた傘で助かりました。

川原町駅から近くて便利 鴨川沿い お薦めのお店です。また行きた〜い


その後 清水寺へ 嫌になるほどの人人人
なんちゃって舞妓さんたくさん
その中でも 可愛いなんちゃって舞妓さん
まさんは本物だとずっと言ってました。今もそう思っているでしょう。

私たちもしたーーいと まさん、 舞妓??強烈に無理がある 却下

15年ほど前 太秦映画村で舞妓さん体験したことある私は知っています。どれだけ悲しい舞妓さんになってしまうかを・・・

何度も清水寺には行っているけれどイノダコーヒー未経験なんで今日はと思っていたけど 待ちの人たちズラリ 無理だ〜

写真だけは撮りました

ねねの道

コーヒー飲みた〜い 
長楽館へ 明治42年 1909年の建物 煙草王と呼ばれた村井義兵衛の別邸 完成時伊藤博文来邸 長楽館と名づけたらしい。京都市指定有形文化財  
優雅で気品に満ち 貴族の館の雰囲気です。コーヒー700円 ちっとも高くなあい!今まで行ったCAFEの中で1番かも  くらい気に入ったあ〜





ゆっくりのんびりコーヒーを楽しみ外へでたら


益々素敵にライトアップされててここはどこ?の感じ
今日はランチの達人 namiママだけあって全てに満足よん
ここもまた来たい 絶対に来るぞって場所でした。


たいへーーん 娘との約束の時間に遅れる〜
大慌てで大阪に引き返し(強烈人ごみをかき分けかき分け)
nami mone と大阪で合流 茶屋町居酒屋へ

またまた楽しいまさん中心にお喋り〜

ああ 充実 満足の一日でしたわ。
11月は何と3回も集合したんで12月の定例会は無し(;_;)

1月にはカニカニ、、、の予定  皆が参加できたらどんなに賑やかで笑える旅になるでしょうか???
全員(子供達)参加希望です。