奈良 クルミの木 正倉院展

素晴らしい商品の並ぶ雑貨店

ヘルシーな秋のランチ

緑鮮やかでも 枯れていても 可愛く絵になるすずかけ

秋のランチをゲットする為に10時過ぎに到着
4組目 次々にお客が到着 40席がアッという間に満席状態

とてもヘルシーなランチ 1470円 
黒豆ご飯 
モヤシお揚げ椎茸等の和え物 
林檎玉葱生野菜のマヨネーズ味のサラダ 
豆乳の茶碗蒸し(ペロリ ボリューム無)
小さなゼリー(もっと食べたい) 

これらが1プレートに真ん中にクレソンを置いて綺麗に盛り付けてあります

お味噌味ソースのかかったチキンが大きなレタスの上に黄色いピーマンとインゲンを添えて
お大根と人参と小さい薄揚げのかす汁  っていうランチ


シンプルで彩りが綺麗でセンス良くて  こういうお食事を常に食べていたら 肥満の心配皆無 

雑貨は殆ど全て ス・テ・キ
そして 全て お高いのです(;_;) やっぱりそうなのです。素敵な物は素材も良くスッキリシンプルで可愛らしく・・・お値段だけが可愛く無いのです。よ〜〜く知っています。

でもせっかく行ったんで記念にチョコチョコっとお買い物 チョコチョコでも嬉しいです(*^_^*)


正倉院展は相変わらずの人気で大賑わいです。人ごみを見た途端に萎えるけれど 見た後は 素晴らしい古代の文化に少し触れて ああ来て良かったと思います。はるか遠い想像もできない天皇皇后の宝物 下々の者が見れる時代に生まれて良かったわ。

正倉院展から出たら もうすでにお腹が空き始めました。やっぱりランチはお上品過ぎました。

秋晴れの穏やかなお天気 1年で一番いい季節 その中でも今日は最高のお天気で 楽しい遠足でした。